方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】新英雄召喚・光をつぐもの 参戦!

どうもこんにちは

 

明後日9日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました!

今回は…

f:id:Ad_sakutaro:20200107121551p:image

光をつぐもの! ということで聖戦の系譜子世代から、シャナン・アルテナ・セティ・ラクチェです

去年正月のラグズ勢の参戦も衝撃でしたが、今年も個人的にはインパクト大です

…正月超英雄につぎ込んでる場合じゃ無かったかもしれないなコレ

 

ではスキルを見てみましょうか

まずはシャナンから

もちろん歩行剣です
f:id:Ad_sakutaro:20200107121546p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121601p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121614p:image 

まずは神剣ことバルムンクですが…強いことしか書いてないなコレ!

速さ+3に加え、攻撃された時or敵のHPが満タンなら全ステ+5に弱体無効となります

新Aスキルの飛燕金剛の構え3と合わせて考えると、物理受けに適したスキル構成っぽいですね

怒りと奥義カウントの少ない剣皇の流星とのシナジーも強いですね

 

続いてアルテナ王女

飛行槍です
f:id:Ad_sakutaro:20200107121558p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121604p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121617p:image

父キュアンから受け継いだ地槍ゲイボルグですが、FEHでは父上のものより強化されてますね

兵種の縛りのある攻撃守備の凪…といった性能になっていますね

鬼神金剛の構えといい、受け性能の高い飛行槍…といった性能になりますかね

…新スキルがないのはちょっと寂しい気もしますが

 

次に歩行緑魔でセティです
f:id:Ad_sakutaro:20200107121538p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121542p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121554p:image

…やはりフォルセティを持ってくると火種になる…かな

ということで武器はシレジアの風です

攻撃速さの孤軍内蔵武器ですね

速さ魔防の孤軍とあわせて、超高速緑魔といった感じになりますかね

鼓動の幻煙も持ってるのが超英雄パントとイグレーヌのみと希少です

 

 

最後に歩行剣のラクチェ

f:id:Ad_sakutaro:20200107121611p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121607p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200107121535p:image

アイラの娘とあって、剣姫の流星も継承してますねー

また、専用のラクチェの流剣も速さが1上or敵のHPが満タンなら全ステ+4に敵の強化無効と母親以上に凶悪

他のスキルも豪華ですが、とりわけ新スキルの回避・叩き込みが怖いですね

マリータの回避で思い知らされましたが、これあるだけで見た目以上に耐久上がりますから…

 

あと、大英雄はトラバント王ですね

魅力的な悪役でしたし、天槍グングニルの性能も期待してます

 

それと今回は…星3-4の追加は無しでした

恒例になってから結構楽しみだったんですが…

 

それではまた